other  top

椅  子


うちで使っているアンティークや中古などの椅子たちです。

どこかの国のだれかが、大切にたいせつにつかってこられた椅子たち。

縁あってわが家にきて、そして、わたしたちも大切に使っています。

こどもたちの椅子も、そんなふうに大切に使っていきたいと思います。

はじめて手にしたアンティーク・チェアです。

見つけたときには、どきどきしてしまいました。

チャーチ・チェア

教会で使われていた椅子です。

背もたれのうしろの部分には、聖書を入れるポケットがあります。

レッドがむすめ用。

リサイクル・ショップで安価で購入。

年代が古いらしく、現行の鮮やかな赤よりすこし暗い赤です。

ナチュラルがむすこ用。

わが家で唯一の新品です(笑)

お友達が来ても「ぼくのいすなんだよ〜」と

自慢するほどのお気に入り

家具屋さんの閉店セールで

ディスプレイされていた椅子を

かなり安く買うことができました。

かなり厚く黄色にペイントされていて、

はがすのに苦労していて、いまは、そのままに。。。。

そろそろ、再開させなくちゃっ!